LDH@鷲日記

LDH関連の最新情報をお届けします!!

はじめに

このブログではLDH(Love Dream Happiness)の情報や最新のDVD・CDを紹介していきます❗️

 

はじめに株式会社LDH JAPANについて軽く紹介していきます。

 

•株式会社LDH JAPAN

2002年10月17日、会社設立の際の資本金300万円を、EXILEの初期メンバー6人が50万円ずつ出資し、「エグザイルエンタテイメント有限会社」を設立しました。その当時よりHIROが代表取締役社長を務めています。

2003年9月18日、「エグザイルエンタテイメント有限会社」と、HIROの友人である森雅貴らが経営していたモデル事務所「株式会社スリーポイント」が合併して「株式会社LDH」を設立しました。

HIROが代表取締役社長、森が代表取締役副社長に就任しその後、芸能界事務所以外の事業も展開していきました。

2017年1月1日、「株式会社LDH JAPAN」に商号変更し、森が代表取締役CEOに就任し、海外に拠点を置くなど日本だけでなく世界で事業展開しています。

 

所属アーティスト

EXILE

EXILE THE SECOND

DANCE EARTH PARTY

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

GENERATIONS from EXILE TRIBE

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

DOBERMAN INFINITY

E-girls

Dream Ami

Happiness

Flower

PKCZ

FANTASTICS from EXILE TRIBE

etc...

 

ざっくりと説明していきましたが、現在こんなに大会社まで成長させたHIROとはどんな人物なのでしょうか❓

 

•HIRO(本名;五十嵐 広行)

f:id:naricocoa11:20181110123804j:image

生誕;1969年6月1日(49歳)

出身地;神奈川県横浜市出身

身長;174cm

血液型;AB型

妻;上戸彩

2013年までEXILEに所属していましたが、2014年からはプロデューサー業に専念しています。

高校時代貸レコード店「友&愛」の店長をしていた松浦勝人と知り合い、高校卒業後、六本木のディスコ・マハラジャやサーカスで働きながらダンスを磨いていたそうです。

20歳の時にサーカスの店長から「店の宣伝をしてこい」とテレビ番組「DADA」のダンスコンテストにしぶしぶ参加し準優勝してしまいます。そのコンテストを観ていたスカウトに「番組発のダンスチームにならないか」と声をかけられLMDに参加しました。

1990年にLMD改めZOOとしてデビューします。

1991年にダンスチーム「Japanese Soul Brothers」を結成しますが、1995年ZOOが解散してしまいます。その4年後に J Soul Brothersとして始動し、2001年8月24日、J Soul Brothers 改め「EXILE」として始動しました。

EXILEとして活動する一方で株式会社LDH代表取締役社長をしていたHIROさんは海外への進出や音楽を通じての活動など幅広く活動の場を広げていきました。

現在はEXILEパフォーマーを引退し、プロデューサー業に専念しており、2017年1月1日にLDH WORLDのCCOに就任。代表取締役は退任され、会長となっています。

 

今やEXILE三代目J Soul Brothersなど国民的スターにまで成長させているHIROさんはやっぱりすごいですね❗️

今後もLDHの活躍に目が離せません‼️😁